保育園最終日

3月は怒涛でした。

今日は無事に保育園最終日を迎えることが出来ました。

園では2番目に最長在園歴でした。

娘が産まれてからはあっという間ではなかったけど、色んな事を乗り越えて乗り越えて気がつけば6歳になってました。

娘も一生懸命保育園に毎日通い、先生方が迎えて寄り添ってくれて。

3歳までは私が子育て中心の生活だったけど、私が転職して3歳からは夫も毎日お迎え買い物家事をしてくれて。

夫婦でも支え合うことが少しずつだけど形になっていった3年間でした。

もちろんこれからも子育ては続くし親である私たちも娘と一緒に成長して行きたいなと思います。

これからが楽しみ。

でも時々振り返らないと大切な事忘れちゃうから。

 

周りに感謝をしながら今日明日を元気に生きます。

来月からはルーム(学童)始まるし、入学式もあるからまた忙しい日々に戻ります。

 

ではでは